Blog

進化している矯正歯科

2022-01-02

日本人は世界的にみると歯並びに関して無頓着な傾向にあります。出っ歯や八重歯、受け口の人も多く、その歯並びは愛嬌としてとらえ見過ごされることも多々あるんです。しかしグロ-バルに見ると、世界では真っ先に歯並び治療を幼少期から行います。そのため西欧人などは非常に歯並びがきれいで、笑顔の質も非常に高いといえるのです。自分の口元や笑顔に自信がなければ一度歯科クリニックに相談に行くとよいでしょう。今までは、歯の表面に装置を付ける見た目の悪い治療が主流でしたが、今では医療技術が進歩しインビザラインや裏側矯正など見えな矯正治療なども確立されているんです。仕事にも支障をきたさず大人でも気軽に治療が受けられます。